移住?

沖縄スタイルという月刊誌がある。時折買っては雑誌をパラパラめくり、知っている島の風景を懐かしんだり、次に行きたい島の下調べをしたりしている。そんな沖縄スタイルの大きく紙面を割く情報が不動産情報だ。無論、別荘やリゾートマンションの情報もあれば、将来の移住やリタイヤ以降のセカンドライフを支援する為の情報だったりする。
ここ数年我が家では、海外資本のタイムシェアの物件を物色したり、実際に体験宿泊をしたりと検討を重ねていたが(いや、検討ってよりは憧れのまま夢を楽しんでいたのかもしれないけど)、もし仮にハワイのタイムシェアだと、果たして今後毎年家族でハワイまで行けるのかと不安にもなっていた。家族分のマイルを貯めるには、これだけ多くの出張をしていても1年では貯まり切らない。そうなると、結局は使い切れず損をしてしまうような。。
そこで最近急浮上してきたのが沖縄。。中古物件ならそこそこ安いし、使っていない時はコンドミニアムとして人に貸し出しが出来る。無論煩わしい手続きや運用は専門の会社が代行してくれる。
沖縄であれば、特典マイルを使っても年に2回は行けるだろうし、そうでなくとも格安チケットなら幾らでも入手できる。何より、あの海でダイビングが気軽に出来ると思うと、ワクワクしてしまう。食費も安いしね。
本日買ってきた沖縄スタイルには、そんなヤル気を起こさせる内容が盛りだくさんだ。さて、これからじっくりと紙面を見ながら夢の続きを見ましょうか。なかなか判断をしない我が家ではあるが、まぁ、夢を見るのはタダだからいいでしょう。
でも、ホント欲しくなっちゃうなぁ。。。。