冬休み最終日。。。

大人も子供も今日が冬休みの最終日。
今年は風邪に始まり、結局今日に至るまでもまだ咳が消えない。予定していたことはきちんと出来たが、いかんせんトレーニングだけは殆ど出来なかったのが正直なところ。毎年のこととは言え、この年末年始で大幅に増量してしまった体重を、この冬を掛けて絞っていかなくては。しかし、最初のレースが20日に始まり、3週連続でレースが続くことを考えると、悠長なことは言ってられない。来週からまた朝練を復活させていつもの体に戻さなくては。。。
昨日は次男の3歳のお誕生日。最近は随分とおしゃべりになっているので、自分できちんと「さんしゃい。。」と言えるようになった。軽井沢から千葉への移動で慌しいお誕生日になってしまったが、夜は近所のファミレスでお誕生日ディナーと、お家に帰ってからはケーキでお誕生会をしてあげました。。
1月生まれの兄弟にとっては、クリスマスから続くこのお祭りの連続。さぞかし嬉しいんだろうなぁ。でも、そろそろ終わりだからね。


軽井沢の帰りの峠道から撮った浅間山。少し雲がかかっていますがいつ見ても綺麗な山です。


お誕生なのでファミレスにて記念撮影をして頂きました。ただ、近くの席で酔っ払ったおじさん2名が大声でクダを巻いていたので結構迷惑。週末のファミレスで酔っ払うまで飲むなよぉ、まったく。二人ともナリは悪くなく、きっとベイタウン辺りの比較的イイトコのおじさんなんでしょうけど、場所を考えなさいって感じ。。


お家でのお誕生会。この日の為にいつものケーキ屋さんで予約していたケーキを食べました。形が”3”になっています。でも、次男はケーキが嫌い。結局ロウソクを何度も消して遊んで楽しみました。しょうがないのでP−ちゃんに少しだけ舐めさせてあげました。。



さぁ、明日からお仕事。新しい部長がどんな方向性をもってこの混沌とした部を引っ張っていくつもりなのか、楽しみではあるが静観している気は一切無い。誰もが考える、また外部から期待されている”あるべき方向性”は一つだけ。本人も十分に認識をしているはずなので、その動きを少しでも円滑に且つ大胆に采配を揮えるようにしてあげることが自分の責務であろう。とにかくこの3ヶ月が勝負なので、自分の今年の目標である”大成功”に向け、邁進していきたいと思っている。。とにかく頑張るぞ!!