次男くんお誕生日おめでとう!

今日は次男の3歳のお誕生日。あの日、夜中というか朝方というか、確か3時頃生まれたんだなぁ。長男とリビングのコタツに入ったまま、まだかなぁなんて言いながら寝てしまっていて、病院からの電話で起こされたのを覚えている。あの小さい赤ん坊がもう3歳の悪ガキ予備軍に。早いもんだなぁって感じ。
今日は軽井沢から千葉のお家へ帰るので、彼のお誕生日会が出来るように渋滞に巻き込まれないよう、なるべく早い時間に帰ろうと思っている。とは言え、まだ朝風呂から戻りまったりしている最中ではあるのだが。。。
昨日は軽井沢駅前のアウトレットモールへ。目的は子供達の為にボーリング、それと家内のバッグと自分の靴を物色すること。たっぷり半日をぶらぶら遊んで、最後は綺麗な夕陽の中、子供達はアイスクリームとクレープ、自分は美味しいスタバのカフェで締めました。


朝の景色は雪景色。こっちに来て初めて降りました、雪が。でも映ってないかな。。


長男は駐車場のスロープからソリ遊び。かなり危険な遊び方だが、スリル満点。長男にしてみれば「でも、そんなの関係ねぇー」って感じだろう。


お昼は近所のいつもの蕎麦屋さん。皆体が冷え切っていたので、温かいかけそばを。。なんか食べかけなので美味しそうに見えないけど、美味しいんです。ホントは。。


ボーリング場にて。我が家が帰る頃から急に混み始めました。しかし次男はホントに好きだなぁ。でもこのボーリング場で君が一番小さいと思うよ。。


レゴで遊ぶ兄弟。あのぉ〜ここ、小学生は入れないんですが。。すっかり幼児に混じってマジに遊ぶ長男。。


レゴで夢中になり結局細かいタイプのブロックを買いました。君のポーズはそんなんか?何で目をつぶるの?


ショッピングモールから見た夕陽。滞在中ずーっと天気が良かったね。でもすっかり雪も無くなっちゃったけど。。


昨日のお買い物品達。7年近く冬の間履いていた自分のMERRELLのシューズも、もうソールはツルツル。この2,3年ずーっと物色をしていたけど、ようやくいい感じのトレッキングシューズをTimberlandで見つけました。既にアウトレット価格になっているのをバーゲン20%引きで、なんと5,120円。いい買い物をしましたって感じです。

軽井沢へ行くにあたりいつもの冬であれば、そもそもオールシーズンタイヤなので今までどんな雪道でもチェーン無しで走れていたが、さすがに4万kmを越えて結構溝が無くなり、今回はさすがにチェーンだろうなぁと思っていた。しかし、まったくその必要は無し。夜のマイナス10度のアイスバーンも、昼で溶けたシャリシャリの雪道も全く問題無く走ることが出来た。このタイヤ、夏も冬も最後まで性能が変わらず使い切れるので大変いいタイヤだった。ただ、今年の冬の始まりには新しくしなきゃね。

さぁ、これから朝食&お掃除をして帰る支度を。お家ではP−ちゃんが待っているので早く帰ってあげましょう。帰りは雪がたくさんの山を越えなきゃいけないので気を付けて帰りましょうね。。。