2008年初滑り!

今日もなかなか良い天気。という訳で、近所の軽井沢スノーパークへ。こじんまりしているファミリースキー場だが、こんな正月でも比較的空いているので有難い。最近は殆どここばかり来ている感じ。
朝、風呂から見えた万座・草津方面は雪雲に覆われていたが、ここは大丈夫そう。子供達にとっては天気が良いのが一番のグッドコンディションだからね。まぁ、今日も沢山滑りましょう!


朝、部屋から見た浅間山。快晴の中くっきりと眼前に。いつもながら綺麗な山です。


お家の前の駐車場に小さいカマクラが。。このあたりは雪が粉雪なのに、うまく形が作れましたね。誰が頑張って作ったのかな。「僕にいいサイズだな」ってな感じの次男だが不思議そう。。


快晴のスキー場。いつもよりはかなり混雑していました。それでもリフトに乗るのに1分少々。。昔バブルの学生時代、1時間も並んでリフトに乗っていた頃もあったなぁ、、と。


次男はもっぱらソリ遊び。今回で相当雪に慣れた感じ。来年はスキーの板を履こうね!


少し飽きて雪の森で遊ぶ長男。今年は小6の従兄弟の道具を借りてのスキー。すっかり大きくなったのと、随分うまくなった感じ。今年は交差止めも一切使いませんでした。


夕方のスキー場。結局営業時間ぎりぎりの4時半まで滑りました。夕方は雪が締まってとても滑りやすいです。でも、、少し寒くなってきたかな。



さて、明日は子供達のリクエストで軽井沢駅のほうへ行き、ボーリング&お買い物の予定。その前に雪遊びとお蕎麦が楽しめればいいかな。。