今日から冬休み

昨日、仕事納めと納会を経て07年の業務が終了。今年は休みがうまく組み合わさり9連休の冬休みとなった。
年内は家の片付けやら、買出しやら、年賀状書き(って自分だけなんだけど)をのんびりと済ませ、年明けの2日から軽井沢で残りの休みを過ごす予定。
去年の冬は殆ど雪が無かったが、今年はどうやら多そうな気配。この年末年始も大寒波でかなりの積雪があるようなので、2日に行く時は外で沢山雪遊びが出来ることでしょう。スキー場もたっぷり雪があるかな。。
ちょっと心配なのは、車のタイヤの溝が無くなってきているので、今年は確実にチェーンの登場となりそう。2日は明るいうちに向こうに着いていたいなぁって感じだな。
今週の頭からこじらせてしまった風邪だが、ようやく少しづつ回復してきている。まだ咳と鼻水、胸のあたりの痛みが取れないが、明日にはほぼ元通りになるでしょう。ここのところの無理が祟ったのだろうけど、熱でフラフラになっていても休めない状況にプラスして、「休日も出勤して勝手に自分で自分を磨り減らしておいて平日に風邪でダウンするなんて、ざまぁ無いなぁ、」な〜んて周りの連中から思われるのが悔しかったので、どんなに苦しくても昨日の最終日まで意地でも出勤をしてしまった。まぁ、そんなことを考えるような人はそうそうはいないだろうが、今回は熱が出ようと気力だけは萎えなかったかな。
2008年、おそらくは今の自分の仕事において、最も強い追い風が吹く(いや既に吹き始めている)年になる。逆にこの風を掴むことが出来なければ、もうこんなチャンスは2度と来ないだろう。
既に最終の2日間の間に、年明け1週間の予定が出張やら何やらで埋ってしまった。有難いことではあるが、年が明けてもトップギアで走ることになりそう。
今日はまだ頭がお仕事モードなのだが、明日以降は少しづつ頭を冷やしていって、これからの楽しい休日をこのBlogに残しておこう。スキーの様子なんかもね。

来年に向けての気合という訳ではないのだが、家内からも「Blogのタイトルを変えるように!」と言われていたので、今日からタイトルとデザインを変えてみた。気に入らなければすぐにでも違うものに変え直すが、まぁ、休日のことよりも仕事の内容が多かったりもするので、こんなタイトルにした。08年、仕事もトライアスロンも良い走りが出来ればいいなぁと思っている。(なんかもう、大晦日のようなコメントになってしまったなぁ。。。。)