長ぁ〜い一日

太平洋ベルト地帯を、博多から東京まで、飛行機と電車を使って移動している最中。
今は本日最後の案件を片付け、焼津から東京へ帰る新幹線の中。
しかし長い一日だったなぁ。且つ、風邪っていうのもあってツライ一日だったなぁと。やっぱり今日も倒れることもなく、乗り切っしまった自分の体力が恨めしく思えたりして。しかも段々と復活してくる体調が、余計に腹立たしかったりもする。このまま1週間位寝込んじゃえばいいんだろうけど。ま、健康で仕事が出来ることを幸せに思いましょう。
今日の小倉の案件は、3連休を潰して準備しただけに、かなり良い感触でクライアント先を後にすることが出来た。担当者と将来のビジョンが一緒に描けたのが何より嬉しい。年明けから、3月までのスケジュールをお互いに引けたのも大きな進展だ。
さぁ、残すところ今年の業務も後2日。明日はまた朝からバタバタだが、最終日は多少余裕を持てる時間も作れるだろう。
年明け早々には幾つかのヤマを越えなければならないので、それらの準備もきちんとせねば。
とは言え早くこの風邪を治さなきゃね。休みも満足に休めないからなぁ。。

写真は昨日のホテルのベッドサイド。オリックス系のブルーウェーブというホテルで、リーズナブルではあったがなかなか良いホテルであった。08年の小倉案件ではここを常宿にしようかなと。
大変スタイリッシュな感じなんだけど、ビールの横には風邪薬ってのがいただけないよなぁ、やっぱ。。