大阪バイバイ

朝からの大阪での仕事を終え、東京へ戻る飛行機を待っているところ。
ここ伊丹は今にも雨が降りだしそうな曇天。ただ、気温は高くむしろ湿度があり生暖かい感じ。冬の気配があまり感じられない一日だった。
さて今日の仕事はどうだっか。んー、イマイチ。っつうか、よく分からん。何でなんだか、大阪での仕事はこの手の案件がホントに多い。
自分が来なければいけない仕事か?今回もそんな感覚のまま一日が終わってしまった気分だ。合わないのかなぁ。。ただ、もう少し現地で捌いてからにしてくれよぉ、ってのが正直な気持。私の移動コストと原価が高いことは、現地の皆さんも知ってるのだし。。。
ま、仕方がないか。。
今日は、明日の資料作成のネタ収集の為、浜松町の本屋に立ち寄らなければ。まっすぐに帰ることは出来ない。浜松町の貿易センタービルには、かなり大きい本屋がある。ここなら目当ての分野の本が見つかるだろう。ゆうべ朝方に目が覚めて考えていたイメージを、明日きっちり仕上げ、来週の小倉での案件でクライアントに伝えたい。頭の中はそのことばかりだ。
とは言いながら、今日はいつもよりは早く帰れるので、お家でゆっくりとくつろぎましょうね。。