あっという間の週末。。

平日の5日間がすぐに終わってしまう。この間週末だったのがまたお休みが来た感じ。
んー本当はとても良いことなんだろうけど、ここのところ仕事が立て込んでいて、休む間ももったいない気分にもなる。とはいえ、土日に出勤してしまうと、際限なく仕事をしてしまいそうなので、それだけはけじめをつけないと。
そんなんで、今も起きぬけにRunの練習をしてきたが、走りながらずーっと仕事のことばかり考えていた。
今回の社内の組織改編、4月の統合会社発足に伴う序章的な動きになっているような。自分の上司が今回変わった以外は、周りはさほど変化は無かった。ただ自分のユニットのメンバーが一人減らされたので、来期のリソース管理が厳しくなりそう。ただ、次のボスは今の本部では最も切れる部長でもあるし、以前のプロジェクトで一緒に仕事をしてきた間柄。おそらく身近な中では、自分のことを一番良く理解してくれている人だと思っている。そんな彼と、これからどうするのか、じっくりと話し合い2008年を乗り切りたいものだ。。あぁ、また頭は仕事のことばっか。

さて今日は横浜時代の友人達を招いてのクリスマス会。子供達も朝からおおはしゃぎ。そりゃ楽しいだろうね。これからケーキを取りに行かねば。。
来週は飲み会もいくつかあり、クリスマス連休前の金曜は夜まで大阪でお仕事。なんとかその日中に家へ帰れれば。連休明けからまた福岡、小倉、何故か焼津と旅の連続。さて、本当に今年自分には正月が来るのだろうか??最終日すら出張が入りそうな気配である。。


昨日、羽田に着いた時に撮った一枚。何人かのビジネスマンも同様に写真を撮ってました。最近、外で写真を撮る時も人目を気にすることが無くなりましたね。