今日から師走

せっかくのお休みなのにどうも仕事のことが頭から離れない。
抱えている案件がどれも大型プロジェクトで、且つ話題性のありそうなものばかり。朝も早くから目が覚め、ベッドの中であれもしたい、これもやり足りない、なんて頭の中で考えがグルグル回っていた。
昨日は月末最終日なので、社長メッセージが社内イントラの掲示板に流れた。事前に聞いてはいたが、自分が主管である商材が来年2月に全社で採用・運用していくことが、社長自らのメッセージとして案内された。
自分が今の会社に戻り初めて担当した商品。誰もその名を知ることはなく、そんな商品を一生懸命にプロモーションをすればするほど、周辺から変わり者扱いをされ、「そんなのウチの会社の営業が売るわけないじゃん。。」なんて言われ続けていた。そんなことを言っていた連中が、来年の2月には自らの業務の一部としてこの商品であるシステムを利用することになる。
「してやったり」とか「ざまぁ見ろ」とかって感覚よりは、むしろ社内でメジャーになりつつあることが少し寂しかったりして。。よく、一家から芸能人が出たり、立派な学者さんになってテレビなんかに出たりすると、急に親戚が増えちゃうみたいな状態がまさに社内で起こりつつあり、「オレ昔からあのシステムは良いと思ってたんだよなぁ」なんて輩が最近増えつつある。ま、勝ち馬に乗りたいと思うヤツはいつでも居るものなのでしょう。。
とはいえ、これからどんどんメジャーになって、多くの営業が自分達のアイディアで案件をたくさん創造してくれれば、自分としてはそれで十分。
ま、もしそんな時に自分が主管でなかったら、「あれは、オレが最初から立ち上げたんだぜぇ」なんて多分言ってるのかもね。話は逸れたが、そんなこんなでやることが目白押しなのである。
さぁて、そんなくだらないことを考えている場合ではなく、ニュースリリース用の原稿を月曜日中に仕上げなければ。んー月曜日中ってことは本当に月曜を目一杯使ってしまいそう。一応、ネタ資料は持ち帰っているのだけど、家じゃ出来そうにないなぁ。。。。仕方が無い。。

今日、奥さんは長男の幼稚園時代の奥さん連中達との忘年会。長男、次男との男三人がお留守番。いつもなら自分で料理を作るのだが、なんか今日はちょっとそんな気分では無い。
と、言うことで近所のカルフールに夕方から繰り出し、買い物&食事をすることに。まぁ、たまにはこんなだらけた週末も良いでしょう。むしろ子供達は大喜び。そりゃぁそうだろうなぁ。。

明日は自転車で少し遠出をしたいなぁって感じ。天気も良ければいいし、長男とMTBでサイクリングロードをポタリングしたいものだ。。

【今日のトレーニング】久しぶりのLSD。21kmをちんたらと1時間40分少々。後半に向けビルドアップしていったが最後までダレることなく走れた。イイ感じ。膝の具合も悪くない。1月末のフルに向け徐々に積み上げられればいいのだが。。



食事前、ゲームに興奮する兄弟。次男はテキトーに乱れ打ち状態です。



夕飯なんてちゃんとしたものではなくフードコートでの食事。ホントはよくないんだけどなぁ。こういうのは。。まぁ、たまにってことで。