今日は代休を貰ってお休み中・・・・

9月に休日出勤をした分の代休が全然取れず、消化義務期間の11月の末にまでなってしまった。今日取らなければ、上司が人事へ始末書を書かなければならなかったのでまぁしょうがない。ホントは休める状態ではなかったのだが。
とはいえ、せっかくの平日のお休みなので、時間を無駄にせず過ごしたいものだ。休日だと混んでてなかなか行けない場所も平日なら空いている。そんなどこかに行ってみようかなぁ。。一足早くクリスマスショッピングを楽しむのもいいかも。(あ、この間のお休みもそんなことをしていたんだっけかな)
明日は最終日にもかかわらず朝から「ありえないプロジェクト」のクライアント先へ。今日の夕方あたりから頭を切り替えておかなきゃなぁって感じ。それと月曜締め切りの報道用資料、いったいいつそんなの書くのさって感じだが、まぁ頑張るしかないなぁ。。。今日代休取って、明後日休出するのだけはなんか無駄な気がして嫌だよなぁ、やっぱ。

ところで、昨日さるイベントがあり、初めて「東京ミッドタウン」へ行った。家族達も行った事があるのに自分は恥ずかしながら初めて。地下鉄から直接ホールへ行ったので、地下しか歩いてはいないのだけど、んー、とても大人な雰囲気だったかな。フードコートなんかはサンフランシスコのウエストフィールドショッピングセンターのフードコートみたいで、庶民的というよりは高級感に溢れていた。もっと時間があればブラブラしたかったんだけど。こういう場所でお仕事がたくさんあればいいのになぁ。。。