3連休2日目

昨日から次男がまた風邪をぶり返して咳がひどい。昨日、駅前のスーパーまで、最近乗れるようになった自転車で出かけたのがいけなかったかな。なかなか直りません。。
今日は午後から横浜へ。次男も風邪とはいえ外で遊ぶ訳ではないので、車で移動して夕飯を食べに行く感覚。家内の父が退院してからまだ会っていないので、師走で忙しくなる前に会いに行こうと。幸い痩せてはいたが元気な様子。
子供達は久しぶりの横浜の実家なので、野球や学習塾から戻ってきた甥っ子達と楽しく遊んでいた。夕食は大間のマグロや霜降りの牛肉で皆で焼肉。決して我が家では出てくることの無い豪勢な夕食を楽しみました。
明日は連休の最終日。明日もポカポカ陽気の予報なので、MTBに乗って子供達と遠出をしたい感覚。ただ、さっきから自分の膝が痛み出した。そんな大したトレーニングはしていないんだけど。。。なんでかなぁ??


ごろごろしている我が家の子供達。ジジ、ババのお家では怒るヒトがいないので我がままし放題。。



甥っ子と一緒に巨大な煎餅を頬張っています。すっかりクリスマスの飾りつけが終わっている兄のお宅。