3連休初日。。

のんびりとした休日。だらだらしていたらいつの間にかお昼の時間に。でも、ちゃんとRunの練習は出来ました。
このOFFの計画が大体固まってきた。この冬はRunを強化する為にマラソン大会に集中するつもり。Runnerへしばらくは転向しようと。。
1月27日には館山若潮ラソン(フルマラソン)。翌週は青梅マラソン(30km)。3月16日に荒川市民マラソン(フルマラソン)。そしてこのOFFの仕上げであり、目標でもある4月27日の富士五湖ウルトラに再挑戦!
自分が出場してきた、遠泳大会、マラソン、Bikeロードレース、トライアスロンと、その中で唯一たった一回だけ棄権したレースがウルトラマラソンだ。距離は100km。前回は91kmでのリタイヤ。これ以上は歩きたくも無い!っていう完全に真っ白な状態で回収車に乗ってしまった。まさに一服している年配のランナーや、温泉に立ち寄るランナーを横目にせかせか走っていた自分。結局最後は回収車の中から、そんな彼らが最後まで走り抜いている光景を目の当たりにし自分が情けなくなった記憶がある。
ウルトラマラソン、これって経験?それとも精神力が足りないのか?リタイヤした3年前、もうこの世界はいいやと自分に納得をさせていたが、やはり唯一の黒星が気に入らない。ってな訳で4月再度リベンジをしようと思っている。Runの練習内容もがらっと変わるので、計画を立てていかねば。あの苦しみ、もう一回味わってみようかなと。。。
今日の午後は松ぼっくりを拾いに。ツリーやリースの飾りになるのでしょう。拾ってきたものを奥さんや長男が白く塗っていました。今年は秋が短くもうすでに本格的な冬到来って感じだね。
11月23日は国際千葉駅伝の日。今年はだらだらし過ぎた為、見にいこうと思った時間は既に選手達は通り過ぎていた。海へ行く途中、丁度応援していた人達が戻ってきた。今年も選手達があの海浜大通りを疾走したんだろうなぁ。。。


皆で拾った松ぼっくり。小ぶりだけど形の良いものが多いです。


松林から上を見上げると、キレイな青空が。今日は雲が多かったけど良い天気でした。


昔は苦手だったでっかいジャングルジム。今や彼も簡単に頂上まで登れます。


今日のおうちご飯。ダッチオーブンでタンドリーチキン。フェトチーネのカルボナーラ。どれも美味しく出来ました。さて、明日は何作ろうか。。。