のんびりとポタリング。。。

朝一でRunの練習を終えたので午後はのんびりした時間。子供達は明日、ディズニーランドへ行く予定なので、大事をとって外出は無し。
という訳で、昼食の後に一人MTBポタリングを。久しぶりだなぁって感じ。
最初にジーンズを買う予定で幕張のアウトレットモールへ。がしかし、東京モーターショー最終日も重なりアウトレットは物凄い人・人・人。気持ちが悪くなったのでまた次回に。来週でも、まぁいいか。
少し時間に余裕が出来たので、近所の花見川のサイクリングロードを上流まで行くことに。。ちょっと雨が不安だが、自分ひとりなのでまぁいいでしょう。


河口から10kmも走るとこんな原風景になる。やっぱ千葉ってそれなりに田舎だね。でも、MTBで走るととても気持ちがいいもんです。


折り返し地点の弁天橋。すぐそこは八千代市。ここからちょっと迂回すると、別のサイクリングロードに合流できるはず。そこから確か印旛沼まで走れるので、天気の良い日に長男を連れてLongRideをしてみたいなぁっと。


帰りの道すがら、馬も気持ち良さそうに歩いてました。。って、おい!この道は馬もOKなの?


帰ってきた河口付近。こうやって幕張の街並みを重ねてみると同じ川とは思えないなぁ。もっと天気が良ければいいんだけど。

久しぶりにMTBで30kmほど走り、帰りに夕飯の買い物をして帰宅。約2時間ちょっとの自分の時間でした。未舗装路を結構走ったので少しばかり足が張ってます。この感覚気持ちいいね。

さて、明日から4泊5日の国内最長出張。とにかく体調を崩すことなく金曜まで無事に過ごしたいものだ。家族の皆、元気でこの1週間暮らしてくださいね。