あっという間の仙台

9時に支店に入り、きっちりと12時までお仕事をして一路東京へ。今は帰りの新幹線の中。
なんか、物凄くもったいない感覚だが、仕事の中身そのものは非常に濃く、実に有意義な半日であった。
クライアントの反応はかなり良く、彼らの要求はほぼ全て応えられている。やはり、経営のトップに近い役員へのプレゼンが一番効果的だ。
システムと人間。今日もその辺の上手い交わりを、先方から教わった。有難いものである。
そろそろ東京に着く。会社へ戻り、一仕事をして今日は軽く外で飲む約束をしている。利害の一切無い、全く別の部門の部長さんとだ。楽しい話をたくさん聞けて、勉強になる話も多いのだが、全くストレスにならない。むしろもっと聞きたくなる、そんな快適な方だ。
なんか、車窓の東北の景色を眺めていたら、まったりした気分に。ま、いっか。さぁ今日も残り僅か。気合いで頑張ろうっと!