明日は朝から仙台へ

乗り慣れた「はやて1号」。これに乗ると、仙台支店の朝礼に間に合う。地下鉄がうまくいけば体操まで出来てしまう。
っていうか、支店の皆さん、お願いだから私をこんな時間に呼び出さないでください。。。一応東京から行くのですから。はぁ明日も早起きですな。
各地で好評だったプログラムを、明日はハードも一緒に担いで仙台のクライアントさんへご紹介に行く。カバンは確かに重いが、直接エンドユーザーから意見を頂けるこういった機会のほうが、遥かに重いモノを持ち帰れると期待している。肩の痛みなど大したことは無い。とか言いながら、実は相当重い。明日何とか踏ん張りましょう。
「あり得ないプロジェクト」に関しては、いよいよ権利を2分する企業と交渉が始まった。昨日はその初日。自分は「かまかけ」のつもりで訪問してはみたものの、迎え撃つ先方は臨戦体制。一応自分の想定内。ま、そうだろうな、と。ただ、決定的な収穫は、お互いが交わしている契約に、今回の件が法的に抵触していないことを、先方から言質を取れたこと。「よし、後は感情論だけだな」と。先方の担当の立場を立てる提案であれば、何とか最初の山場はクリア出来そうである。
とはいえ、まだまだ余談は許されない状況。パンツのゴムをしっかりと締め直さなければ。
来週は月曜の岡山を初日に、大阪を経由して金曜まで旅の日々。問題は体調かな。しっかり気合いで乗り切りましょう。


写真は通勤途中の東京国際フォーラムの木々。ライトアップされながらも少しづつ色付き始めました。
そういえば師走って、もうそこまで来ているんだなぁ。。。