今週もようやく終了!

っていうか、もう既に今日が終わろうとしている時間。はぁ疲れたなぁ。
今日は朝からイベント。会社主催のイベントではなく、アライアンス先のITベンダー主催のイベントに、スポンサーとして出展している。
自分が海外出張へ行くのも、この外資ベンダーのカンファレンスに参加する為。もうかれこれ3年半の付き合いになる。
今回は、国内で行う彼らのイベントとしては最大?!らしいが、ちょっと会場が狭かったかな。まぁ外資らしく、いつもながら洗練された演出に関心する。わが社もこのぐらいアカ抜けていればいいのにな、なんて思ってしまう。
集客もなかなか良く、イベント全体も大いに盛り上がり、わが社のブースもかなりの人達で賑わった。ヨカッタヨカッタ!
本来は撤収後、打ち上げかそのまま直帰するのだが、どうしても終えたい仕事があったので品川のオフィスへ。で、こんな時間になってしまった。
例の「あり得ないプロジェクト」の調整の続きと、月曜日の北九州出張準備を終えてようやく帰りの電車に乗っている。
例の件は今日、営業のアシストもありかなり前へ進んだ感覚。お陰で来週に最初の山場を迎えられそう。再来週は月曜から金曜まで5日間の出張なので、なんとか前倒ししておきたかったところ。よしよしって感じ。
今週は出張が無かったので、金曜日でも比較的余力がある。とはいえ、さすがにシラフでこの時間は辛いなぁ。
明日は申し訳ないが、少しばかり寝坊をさせて頂こう。

写真は賑やかなイベントの風景。外資のイベントは皆そうだが、昼はジャンクな食べ物が大量に並び、夕方からはワインを中心としたアルコールと、生ハムやテリーヌなどの軽い食事を囲んで賑やかなパーティーになる。
が、しかぁし、今日は残りの仕事があったので、食事もろくすっぽ摂れず、アルコールに至っては一滴も飲めず、撤収の時間とあいなりましたとさ。
ひもじい父さんは、東京駅で電車を待つ間、キオスクで買ったサンドイッチが今日の夕飯になりました。
しかし端から見れば、それはそれは寂しい光景だったんだろうなぁ。。