もやもや気分。。。

一昨日からの仰天展開の続きがなかなか遅々として進まない。
昨日は、結局一日中過去の契約書と覚書、そして一番やっかいな出願書類関係とにらめっこ。多少はつまづくかとは思ったが、やはり権利を二分する企業との間でボタンの掛け違いが起きている。
昨日はそんな先方との電話での会話も、お互い腹の探り合い。端から聞けば多分会話として成立していなかったんじゃないかな。そんなストレスの掛かるプロジェクトの初日であった。
山場は来週から始まる権利調整。示談交渉に持ち込めればいいのだが。。。とはいえ、買いたいと申し出ているクライアントに時間的な猶予は無い。。はぁって感じ。
今日はうって変わって華やかなイベント。7時半までに六本木のインターコンチへ行かなければ。表舞台は華やかなイベントではあるが、それに携わる我々は常に汗臭い仕事から始まる。駐車場から機材搬入の指示を出し、施工会社が会場を組み上げる合間を抜きながら展示用のシステムを組む。そして華やかな時間を足を棒にして突っ立ち説明員をこなす。最後はまた汗臭い時間が始まり大急ぎで撤収。。この秋はこの連続だなぁって感じ。
このイベントをこなすと、11月中盤の大阪で今年はとりあえず終わる。あと、もう少しだな。
「あり得ないプロジェクト」の調整中につき、大事なメールが何通か入る予定。今日はそのまま撤収後に帰宅したいが、やはりメールチェックだけでも社に帰らなければならないなぁ。ま、週末休む為には致し方無い。
週明けの月曜は朝から小倉へ。また来週から出張の日々が続く。さ、今日も一日、ガンバリマショー!