だらだら〜っと

予告どおりお寝坊さん。
ペアガラスの間に隙間があり、ゴミやら湿気が入るあり得ない不良品の我が家のリビングの一番大きい窓ガラス。そんなガラスを代えてくれる、ガラス屋さんが来るのが朝の9時半。まさに家族から「ガラス屋さんが来るから早く起きなさい!」と、叩き起こされた。疲れが取れてないなぁって感じ。
今日は車で出掛ける程の外出は無し。その代わり自転車で動ける範囲でぶらぶらとしていました。
で、なんと次男が自転車を漕げるように。お陰で自分が5分で行ける駅まで、次男の自転車に付き合い往復1時間の駅前買い物へ出掛けました。往復している間、どんどん足を回すのが上手くなるのがわかる。大したもんだなぁと。
夕飯は父さんの鉄鍋でのモツ鍋。ちょっとモツの量(1kg!)が多かったが、最後のおじやが美味しいこと!長男も喜んで食べてました。。
明日は自分の父の誕生会。御歳、79歳。ここまで随分と多くの病を患ってきたが、79歳まで元気なのは幸運なこと。果たして自分はここまで長生き出来るのかなぁ。。


写真は近所の公園。ホントに来るのか不安だった秋も、きちんと季節はその時が来ればそれなりの風景を見せてくれる。さてと、軽井沢はどんな感じかなぁ。。。