自宅で外ご飯!

Utasan2007-09-18


この3連休、実に予報に反して天気の良い日が続いたが、その半面風の強い連休でもあった。
毎夕食、「今日はベランダでBBQをやるか」なんて言いながら、結局強風のせいで未遂が続き最後の昨日の夕食では、外ご飯用に買ったソーセージを家の中で食べるなんてことをした。ま、何処で食べても同じなんだけどね。
来週から名古屋を皮切りに、いよいよ秋のイベント行脚の生活が始まる。名古屋の後は一旦長期休暇が入るが、その後東京、大阪、京都、一拍置いてまた大阪と。間に岡山、高松、仙台が既に予定されているのが今日時点。多分、ふと一息つく頃には既にスーツも冬服に替わっていて、今年も残すところあと何日なんて状況になっていそう。はぁ、年をとるスピードが早くなっているのも判る気がする。だってあまりにも一年って早いもの。
10月28日、息子の2戦目をほぼ決めた。勿論本人の合意の上で。最近、長男のことを大した理由も無く叱りつけてしまうことが多く、自分も少し悩んでいる。お互い走ることを通して、少しでも腹を割って話し合える環境を作れればいいのだが。まぁ、自分があまり怒り過ぎないこと。多分これが一番手っ取り早い手段なんでしょうけどね。彼の秋休みに合わせた長期休暇でしばらく振りに軽井沢へ。じっくりのんびり子供達の相手をしてあげたい、と今から思っている。