昨日は長男の運動会

週間天気の予報に反して、透き抜ける青空の中長男の小学校の運動会が催された。
周辺の小学校が春に運動会をするようになっているらしいが、うちの学校は相変わらずこの秋口に行っている。やっぱり天気さえよければこの秋空と運動会というものは相性がいいんじゃないかと。
紫外線が強い一日だったので家族みんな真っ赤に日焼けしている。疲れはしたが楽しい一日であった。
毎年期待され、圧倒的な速さで結果を出してきた長男は、どうも疲れなのか昨日からの風邪なのか、イマイチ調子が出ない様子。残念ながら徒競走では自身初の2位に甘んじてしまった。親としても自分の息子の前を走る子供がいたレースを見たのは初めて。ま、しょうがない。来年は頑張りなさいって感じ。その代わり選抜リレーでは、ダントツのビリでバトンを受けたが、その後巻き返し次を走る子供に追いつく勢い、きちんと仕事をこなした感じでゴールしていた。
午後は保護者による綱引きもあり、おかげで直後から腰が痛いが、親子で楽しめた昨日の運動会でした。ちゃんちゃん。
昨日は夕方に12kmのRunトレーニング。今日は早朝から60kmのBikeトレーニング。腰が痛いながらも適度に練習が出来ていて良い調子。今日はこれから去年も行った”旅行博”へビックサイトまでお出かけ。行くと、欲しくなっちゃんだろうなぁ、きっとマリオットが。。先日購入された家内のお友達達とも合流するらしいし、、、。個人的にはハワイにマリオットの部屋を買うよりも、沖縄にマンションが欲しいなんて思うんだが。。。。



早起きして作った運動会のご馳走。サンドウィッチは自分の担当でした。



校庭があまりに広いうちの学校。運動会になると、集団Day Campのような光景になります。さすがにBBQをするヒトはいないが。。



必死の形相の長男の走り。なんか顎が上がっていてフォームが崩れてきた感じ。そろそろまた練習しましょ。