昨日はマリンで日ハム戦

Utasan2007-09-14


昨日まで幕張でのんびりと研修を受けさせてもらっていた。ならば、と言うことで業務終了後家族皆でマリンへナイターを見に。都合良く、ご近所さんからチケットも頂いていたのでなんともラッキー。肝心の試合は、先発小野がそうそうに打ち込まれ惨敗。ただファールボールをゲットしたりで、なかなか楽しいナイター観戦であった。なんか気分的にはアメリカンなゆとりが感じられ、あぁいつもこんなに落ち着いた生活が出来ればいいのに、なんて思ってしまった。
その反動、今日は溜まりに溜まったメールのチェックと30分のミーティングをこなすだけに、一旦会社へ出勤。火曜日までに仕上げなければならない仕事の量に一瞬吐き気を覚え、後ろ髪を引かれながらモノレールで羽田空港へ。今は福岡行きの飛行機を待ってラウンジで一息ついている。
福岡では支店主催のセミナーで1時間の講演を済ませ、日帰りでまた戻ってくる。楽ではないが、実質の業務時間は極めて少ない。往復で6万の交通費。その他人件費を考えると10万以上のコストが軽くかかるはず。果たしてこの講演をきっかけに、現場の営業はいくらの売上の拡大を考えているのか。そろそろ東京依存型のプロモーションを考え直す時期に来ているのではと、個人的には思ってしまった。
写真は昨日の球場でファールボールを待つ次男。かわいいやつだなぁ。
明日は長男の運動会。天気も大丈夫そうだ。ほんとは今日は早く帰りたいんだがなぁ。。。