明日から幕張2日間

この秋のイベントシーズンに、こともあろうか2日間も幕張で研修を入れてしまった。
同じく家庭を持つ同期が、押し寄せるイベントの準備に、平日休日関係無く忙殺されているにもかかわらずである。深々と頭を下げ「申し訳ない。。。」
今年に入り、何度となく申し込みはするが、その度にドタキャンを重ねてきた研修。いい加減人材開発の連中からはブラックリストに入っていたはずなので、今回はきちんと参加しようかと。自分にかかるコストを考えると、ハイきちんとしっかり勉強させて頂きますといった感じ。
幕張で仕事や研修を受けていると、全く異次元の感覚を覚える。まるで、時が完全に止まってしまったような感覚。いいなぁ、って思える時と、これじゃ駄目!って思う時と二つに別れる。多分きっと自分のその時の調子とか、バイオリズムに関わってくるのかな?明日はどうかなって考えると、これじゃ駄目!ってほうかもしれない。
幕張が終わると、金曜日は福岡出張。幼少期を博多の西新で過ごした自分にとって、他の支店への出張とはほんの少し違う感覚。そのまま週末に入るので、明太子は言うまでもなく、オキュウトウと梅ヶェ餅を買って帰ろうかな。。
週末は長男の運動会。この間のレースですっかり学校でも有名になってしまった本人。徒競走と選抜リレーではアンカーをやるはずなので、怪我せずほどほどに頑張れな!
さぁマリーンズ、日ハム4連戦どうするのさ!!