嵐の中の仙台出張

の、はずだったが案外肩透かしで普通に東京に戻ってこれた。
昨日から泊まりで仙台へ行っていた。周りからは散々今日は帰れない、と言われたが、結局東北新幹線も問題無く動いていて傘もほんの少しさしたぐらい、台風とは無縁の出張であった。むしろ、京葉線が止まっていたようなので、普通に自宅から会社に行くほうが無理だったみたいだ。
仙台は少し事情があって一番通う支店なのだか、その事情の為に少しいつも後ろめたさを感じながら仕事をしていた。昨日、支店のプロジェクトメンバーとの懇親会が終わった後、その事情に一番深く関わってもらっていたSEの課長さんから「美味いサンマを食わしてやる、もう一軒飲みに行くぞ!」と言われた。何か心のつっかえが取れた気がして嬉しかったのと、この課長さんには一番申し訳ない気持があっただけに、何故か感謝の気持で一杯になってしまった。飲んでる時、「あれはお前のせいでも何でもない、逆に良い経験をさせて貰ったと思ってるよ」
涙が出そうな一言だった。と同時に二度と東北のメンバーを裏切るような仕事は出来ないなと。そんな嬉しいこともあり、いつになく酔っぱらってしまった昨日であった。
今日は昼過ぎに会社に普通の顔をして戻り、来週の福岡出張の資料を自分が事務局をしているセミナー中に内職をしながら仕上げ、8時閉店の御徒町のアートスポーツへランシューズを買いに。目星は付けていたので試し履きだけして購入。馴染みの店員さんとレース報告を兼ねて軽く談笑。仕事も片付けつつシューズも買えて良かった良かった。ってな訳で明日も朝から頑張って走りましょう!
10月後半、息子の第2戦が決まりそう。いいのか親の都合で息子のレースを勝手に決めてしまって!!