やっと晴れ間が!

台風が過ぎようやくここ千葉にも太陽が顔を出してきた。
同じ県内でも房総地方は結構被害が出たようだが、ここBay Areaは雨こそ降れど大した風も無く、なんとなく台風も行ってしまった感じ。まぁ大事にならなくて良かったは良かったが、全国では犠牲者も出ている様子。被害の大きい地域の方々、これからが大変なはずなので頑張って欲しいものである。と、こんなBlogを書いているそばから、新潟で震度6強の大地震が発生。地盤が緩んでいるので大きな災害にならなければ良いのだが。。佐渡も結構揺れたらしい。人ごととは思えないので心配になる。んー重なる時は重なるものだなぁ。
昨日、次男坊の足の爪が何かの拍子ではがれてしまった。本人はそんなに痛がっている訳ではないが、なにせ来週から海に行く訳であって、「これじゃぁ海に入れないのでは?」という心配から休日診療をやっている市民病院へ。急患も多くあって随分と待たされたが、結局お医者さんの見立てでは、「完全にはがれてはいないのでこのまま直るでしょう」とのこと。来週の海も全然平気らしい。イソジンを塗って絆創膏を貼ってハイおしまい。大したことはなくて、あぁ良かった。自分が海でヒョウソウをやっているので、診療所の無い島へ行くことを考えると、万全には万全を期したいものである。
今日はこれからコストコへ行き最後の旅行の買出しへ。その後スーツケース2個分の荷造りをして宅配に。一足先に西表へ旅立つ荷物を見送れば、後は出発日までそんなに慌しくは無いだろう。とにかくこれから3週間、お願いだから台風よ発生しないでおくれよ!ま、奇跡に近いな。。。

【今日のトレーニング】久しぶりのBike on Road 軽めに60km。ただし後半40kmはかなり追込みながらの気合の走り。一昨日のLong Run、今日のBikeと結構いい感じで足が出来ている。沖縄に居る間もRun Shoesを持参するので、ベースが落ちないように維持しておきたいものである。