嵐の前の静けさ?

沖縄を直撃した超大型台風4号が関東地方に迫っている。
とはいえ、昨日から今日にかけて外は穏やかな状態。雨こそシトシト降ってはいるが、風も無く落ち着いた様子。明日は外で練習も出来なさそうなので、今日は雨の中朝からLongRun24km。かなりいいペースでだれることなく走れた。Runに関してはかなり足が出来上がっている状態。んーでも問題はLongRideに殆ど出れていないコト。9月の佐渡まであと何回Bikeに乗れるのかなって思うと、とーっても心配になる。まぁ、平日のローラーでなんとか踏ん張るしかないのだが。。
そうこうしているうちに来週は沖縄へ出発。自分は9日間で帰ってくるが、家族はそのまま島に残り合計で15日間も座間味で島暮らしを続ける。子供達にはいい夏休みであろう。たっぷりと遊べそうである。怖いのは会社に行けるかどうか。
そんな訳でこの3連休は荷造りと発送。買出しやらカメラ機材の準備、釣竿や虫取り網、魚とりの網など日用品から遊び道具までを全部準備して送らなければいけない。台風で月曜までは宅配便も足止めをくらうであろうから果たして土曜日までに西表に着くのかな?まぁなんとなるでしょうけど。
今回は西表に4日間、その後は座間味に移って残りを楽しむ訳だが、西表にいるたったの4日間はきっと忙しい日々だろうなぁ。なにせサカナさん、徳ちゃん、井腰くん、と知り合いが多いだけにそんな彼らと連日遊ぶとなれば日替わりでスケジュールを組まないと皆に会えない。けっかくの5年ぶりの西表なので久しぶりの友人達にたくさん会いたいなぁと思っている。。


先週自宅前の海で行われたトライアスロンスプリント日本選手権。自分がトライアスロンを始めた頃から一線で活躍してきた福井君。日本人初のオリンピアである彼もパパさんになったらしい。とはいえ、きちんと3位をGetするところはさすが。おいおい若手はいつになったら彼らを抜けるのかなぁ。


先週の日曜は午後からよく晴れました。久しぶりに夕方皆で浜辺へ。このひと時が気持ちいいんだよね。ま、ビールのせいかな?