買っちゃった【第三弾】

随分と悩んだあげくコンデジを1台買ってしまった。
デジイチは自社のアウトレット物を安く仕入れ、望遠仕様にして運動会などでは大活躍をするのだが、普段ではなかなか登場しない。その代わり普段はSANYOのXactyをMovie兼静止画撮影として使っていた。しかし、正直なところMovieとしては満足に使えているのだが、こと静止画となると自分のSonyの携帯カメラのほうがまだまし。。。ってな訳で久しぶりに自社のコンデジを一台新品で買ってしまったのである。
ターゲットは2週間後の沖縄。それも水中写真も久しぶりに復活させるのでハウジングもセットで購入。果たしてどこまで使いこなせるか楽しみである。このBlogでもレポートしていきたい。たまには愛社精神で自社製品をきちっと使ってみよっと!


ってな訳で当社イチオシのIXY Digital 810ISです。CCDがちょっと小さめですが色の描写が絶妙らしい。沖縄の花々をキレイに撮ってみようと思う。



40mまで行けるハウジング。自分が真剣に水中写真の世界でどうにかなりたいと頑張っていたあの頃。両手にずっしりと重たい一眼のハウジングを抱えて海に入っていたのを思い出す。こんなんで結構いい写真が撮れちゃうんだろうなぁ。。。気負わずシンプルな写真を撮ってみたいなぁ。