今日はこれから練習会

1ヶ月ぶりのJ-BEAT練習会である。
とはいえ、日曜なのでLongRideではなく短めのBike&Runのコンビネーショントレーニングである。梅雨の最中、土日に雨が降らない日は貴重なので、しっかりと練習をしたいものだ。佐渡まで残すところあと2ヶ月。7月から8月中盤までは追込み期になるので、なるべく質・量ともに練習内容を充実させたいと思っている。
さて、今我が家では新しいコンパクトデジカメをどうするかで悩んでいる。当然自社商品をまずは検討すべきなんだが、防水機能のあるメーカーのも気になるし、SonyやCasioも気になるんだが。。デジイチは自社のを使っているが、その他はMovie兼用でSanyoのXactiを使っている。これがどうにも静止画の写りが良くなく、特にフラッシュを使うなどのシーンではひどい。。んーやっぱりIXY Digitalかな。手ぶれ防止機能の機種をまずはPickUpしてみようかなと思っている。
21日からの沖縄までにどうにかせねば、と考えている今日この頃である。