デパートへおでかけ

昨日、久しぶりに日本橋三越へお出かけをした。
子供の頃、銀座松坂屋高島屋日本橋三越へお出かけするといえば、それなりに気分が高まるもの。休日の過ごし方の多様化に伴い、都心のデパートとはいえ、もったぶる程のコトでは無くなってしまったが、やはり久しぶりに行ってみるといいものである。
昨日三越へ行ったのは、大好きな楽園写真家の三好和義さんの個展が開かれている為。水中のみならず、自然の風景、楽園に暮らす人々を原色豊かに表現をしてくれる人である。きっと誰もが彼の作品を見て、「あぁモルジブへ、あぁタヒチへ、あぁハワイへ行きたいなぁ」と思んだろうなぁ。昨日は特にハワイを題材にした個展ではあったが、普段僕らの知らない景色を見ることが出来たし、やっぱりまたハワイへ行きたいなぁと思ってしまった。
あと一月もすれば西表と座間味での夏休みである。毎度のことではあるが、たっぷりと、のんびりと、そして上等な楽園を楽しみたいと思う。。。


個展の看板。こんな看板を撮るにもスタッフから注意をされてしまった。作品はともかく看板は別にいいんじゃない?