今日はTeam練習会

久しぶりの練習会の参加の為4時半起床、はぁ眠い。
Teamの大半が6月のジャパンへ向け仕上げの最中、9月の佐渡に向けようやくトレーニング量を増やしつつある自分にとって、果たして今日は練習についていけるのかが何より一番の心配。雛鶴峠と聞いているので山梨往復、ゆうに160Kmはあるコースであろう。早朝のBike練習でそれなりのベースは出来ているので前半はいいとして、後半はかなり厳しいだろうなぁ、と思う。。まぁとにかく事故無くきちんと今日の練習を消化しましょう。
ここのところ泊まりの出張も多く、またやっかいな仕事も多く、とかくストレスが溜まりやすい状態になっていた。特に自分が企画して来月行う比較的大きなイベントにおいては、基調講演でお願いしていた会社の親会社が不正取引で上場廃止になるなど、何故イベントの3週間前にそんなありえないことが起きるのか、、まるで交通事故に遭ったような出来事なんかも今週は経験した。最近はあまりにいろんなことが起きるので、ちょっとやそっとでは動じないのだが、それでも2〜3年はその話題が酒の席での思い出話になりそうな事が多い。
7月、我々の企画本部はどうやら大改革の上大幅に組織が変わるらしい。きっとその前の様々な予兆が今こうして起こっているんだろうなぁ。そんな仕事の話題ばかりの週末の始まりでした。。
さて、そろそろ多摩へ向け出発せねば。。昨日の大雨とはうって変わって今日はいい天気。一日を苦しく楽しもうと思う。


Googleで探した雛鶴峠の写真。いつもこの大月市の看板を見て、あぁ山梨まで来ちゃったよ、って思っています。