昨日はBBQ

マリーンズはどうもGWが苦手なようだ。昨年も確かホームでのGWであまり勝てなかったような気がする。せっかくたくさんのちびっ子達が見に来ているんだから、選手のみんなは頑張ってください。今日、明日のイーグルスはこてんぱんにやっつけて欲しいものです。
さて昨日は庭の砂利敷きをする為にホームセンターへ。庭というほどではないが、土がそのままだったので今頃の季節になるとドクダミの花が満開になるほどの状態だった。さすがに草ボウボウの庭もかっこ悪いので、除草剤を撒いてから砂利を敷いた。やってみて判ったが意外と簡単だった。もっと早くやっておけば良かった感じ。
そして夜はちょっと風が強かったがベランダでBBQ。朝にコストコで買っておいたアメリカ牛のロース肉を皆で堪能した。豚肉並みの安い肉ではあったが、実に柔らかく次男までがパクパクとほお張っていた。親としては嬉しいもの。
GWも残すところあと2日。良い天気は今日までのようなのでたっぷりと遊びましょう。少し今日は冷えるけどね。


昨日活躍したWEIBERのBBQグリル。雨ざらしのベランダにいながらいつもきちんと活躍してくれます。