昨日のマリーンズはボロボロでした

今シーズン初のマリンでの観戦。GW後半の初日で快晴の中、前日最高のパターンで俊輔が完封しているので、いやがおうにも期待が膨らんだ。がしかし、結局9回まで殆ど良いところが無く、8失点で完全な負けを喫した。んー残念残念。今日からの楽天戦でまた出直しましょう。
ただ、やっぱり球場はいいもので負けはしたものの、2点を返した時の興奮は球場ならではの臨場感。今年は長男のファンクラブ登録も復活したのでなるべくたくさん行きたいものだ。
話は全然変わるが、実は2週間前くらいから四十肩になっている。最初は胸の痛みから始まり今は肩全体と、時に指先までしびれることもしばしば。これだけ他人と比較しても運動が習慣化しているにもかかわらず、ギックリ腰もやれば四十肩にもなる。つまりアイアンマンであろうが何であろうが人は人。なんか少し損しているような。。まぁ話題のメタボリック症候群とは無縁なだけでも良いのかもしれないけどね。
アフィリエイトを積極的にしている訳ではないので、特定の製品の紹介はあまりしたくはないけど、今回久しぶりにファイテンを付けてみた。そもそも自分にはあまり相性が良くなく、ファイテンを付けていると頭皮に吹き出物が出たりしていたので止めていたのだが、昨晩は数年ぶりに付けて寝てみた。そしたら何と朝方痛みが全く消えている。あらま、効いているじゃんって感じ。ずーっと付けているとまた副作用がありそうだけどせめて夜はこれから付けて寝てみようかなと。んー実は運動選手だけでなく、四十肩、五十肩を患っている人にもファイテンは効くシロモノかもしれないことが今回判ったような。何より夜痛みで起きなくても良いのが嬉しいものだ。


我ら26番目の戦士なり!


しかし天気が良かったなぁ

さて、今日は庭仕事でもして夜はベランダでBBQでもしようっと。

【今日のトレーニング】Bikeローラー1Hr&Run12km