GW前半が終了

初日の午後に吹き荒れた突風が物凄く、車庫入れのホンの少しの間に我が家の車は砂だらけに。そんなスタートなGWだが、その後は実に穏やかに、そして初夏を思わせるような天気が今日まで続いた。
前半最終日の今日は庭の雑草の手入れ。とはいえ、庭と呼べるシロモノではない土のある狭い家の周囲の雑草取りである。狭い分、体をよじりながらの作業なだけに辛いことこの上ない。
昨日は昼から夕方まで近所の海でのんびりと遊んだ。にわか潮干狩りを楽しんだが、アサリが1個、稚貝が1個。可哀想なので皆逃がしてあげた。その代わり防波堤で蟹をたくさんGet!長男はたっぷりと一日を遊んだようだ。お陰で家族は日焼けで顔が真っ赤。

明日と明後日はとりあえず会社へ。のんびりと溜まった仕事を片付けたいと思うが、何だかんだと結構仕事が入っている。なるべく定時に上がって早く家に帰りたいものだなぁ。



おばちゃんに貰った釣り糸と餌で蟹をたくさんGet!



駐車場にいるにもかかわらず、何故か気分はバックパッカー


アサリは取れないけど、そもそもシャベルや熊手で砂を掘るのが人間は好きなんです