昨日は東京マラソン受付

会社へ行くのに自宅の検見川浜から品川へ。午後から幕張事業所での仕事があるので、自宅に近い海浜幕張へ舞い戻り、4時に終わるも自宅へ帰らず、東京マラソン受付の為東京ドームへ。(まぁちょっとサボったけど)ようやく受付も終わってまた京葉線に乗って自宅へ。途中Swim練習の為下車したが、今日はいったい東京と千葉を京葉線で何往復したのだろうか。。一度も座れなかったので正直疲れた。
明日はいよいよレース本番。はっきり言ってコンディションは最悪。結局体重もベストより6kgも重い。1月からそれなりにトレーニングを積み上げているのだけれども、いかんせん心理的に高ぶりが無いのか、体が出来上がってはこない。おまけにここ2週間の内臓パンクでの体調不良で、果たして明日は完走できるのだろうか。。チームメンバーも大挙して参加するし、応援まであるみたいなので、みっともない走りも出来ない。何より会社の同じフロアの後輩が明日マラソン初挑戦なのだが、その彼の仕上がり(顔つきかな)がとても良さそう。先輩ランナーとしてはそんな彼に負けるわけにもいかない。んー、それが実は一番プレッシャーになりそうである。
天気は好転してくれることを期待して、とにかく東京の一大イベント。走れることの幸せを噛み締め、東京の名所を堪能したいものである。


東京ドームのグラウンド。そして受付完了。


千葉マリンに慣れている身としては、やはりドームはでかいなぁ。。。