昨日は房総を満喫

3連休、なかなかいい天気であった。
昨日、我が家は早起きをして一路館山へ。目当てはこの時期の定番のイチゴ狩。しかし3連休の中日だけあって、混んでることといったら、もう大変。行きに5時間も掛かったが、赤い実が残るぎりぎりに観光農園に辿り着き、皆でたらふく取れたてのイチゴを堪能。その後は鴨川へ足を向け、途中の道の駅で港で遊び、たまたま帰り際に入った地魚料理の店へ入ったら、大正解。ボリューム満点、新鮮、リーズナブルと言う事無しの夕食。長男はサザエのつぼ焼きを2つ。その後も金目の塩焼きなどを食いまくり、これも一同大満足で家路へと着いた。帰りは鴨川から裏道を使い約1時間半。行きもこのパターンにしておけば良かったかな。なかなか楽しい一日でした。

一転今日は胃の具合が悪く、朝からグロッキー。子供達には申し訳ないが今日は休ませてくらさい。来週の東京マラソン、ほんとに大丈夫なんだろうか。胃のほうはストレス性のもの。ここんとこ、考える仕事が多いからねぇ。



おとといは近所の花の美術館へ。一面菜の花が咲いていました。


昨日のイチゴ達。果たしてモトは取れたでしょうか。