運動会Weekly....

今週祝日の長男の運動会に続き、今日は次男の運動会。。昨日までの蒸し暑い天気から一転して、今日はまさに秋の陽気。少し雲が多めだったけど、涼しくて心地よい運動会日和でしたとさ。。



さすがに長男の小学校とは違い、そんなに広くはない園庭にたくさんの家族達がシートを広げています。この保育園では、園庭での活動は裸足が基本なので、今日の運動会も園児皆裸足で頑張っています。園庭の砂が指の合間にきっと心地良いんだろうなぁっと。



長男に比べてどちらかと言えば内向きな次男君。そんな彼もこの半年で随分と社交性が付いてきました。今日はたくさん頑張ったので、お隣さんの園の同級生家族さんと、近所の沖縄料理のお店で夕食。初めて入ったこのお店。随分と流行っていて、土曜日だからか席は満席。内地ということもあってちょっとお高めなお店だったけど、久しぶりに島を思い出す夕食を堪能しました。あぁ、島ラッキョが美味しかったなぁ。

来週は長男の銚子でのレース。明日はレースに向けて、Bikeのメンテやら何やらをする予定。ついでに自分のBikeもちょこっと変える予定。さて、来年に向けTT仕様に少しづつBikeを変身させようと思っています。