買っちゃった、第○○弾?

テレビをやむなく買ってしまった後、我が家の家計を気遣ってくれて、しばらくは調子の良かったデスクトップPC君が、昨日とうとう使い物にならなくなってきた。。
我が家では夫婦も子供2人ともパソコンをよく使うので、やはりこのノートPC1台では取り合いになってしまう。ってな訳で昨日の夜にデルでお買い物をしてしまいました。しばらくは倹約しなきゃなぁ。。。
今回、自分の父のも頼まれていたので都合2台。我が父は今年80歳になるが、Win98のPCを10年近く使いかなりのヘビーユーザー。さすがに使い切ったということでPCを取り替えたがっていた。取替えにかかるデータ移行や設定は私が担当。しかし、この年でインターネットを駆使しながら文献を集め、今でも多くの原稿を書く父。大したもんだと尊敬します。。

自分が買ったのは、20インチ!モニタ付きで地デジ対応。OSは初めてのVistaなのでメモリは2GBに拡張。今年の12月に行こうと計画しているニュージーランドの友人とSkypeをする為に、USBカメラとヘッドセットも一緒に購入。で、なんと10万を切ってしまった。ビックやヨドバシなどお店に行けば、性能こそもの凄い機種ばかりだが、やはりどれもこれも20万くらいするものばかり。そう考えると、シンプルなデルはやっぱ安いなぁ、、と思ってしまった。ちなみに父のはもっとシンプルなので6万円。それでもモニタは19インチのがセットで付く。。いやはやナントも。。
後はマシンが届くのを待つだけなので、やっぱりちょっと嬉しいなぁ。入れ替えの作業を考えるとちょっと憂鬱だけどね。。

さて、これからレース直前の最後のトレーニングへ行きます。昨日、早く帰ったにもかかわらず、あの強烈な北風に負けてお家でぬくぬくとしてしまったからね。でも、今日も寒そうだなぁ。。。


これが買ってしまったデルのPC。我が家のPCはオンラインものばかり。でもAppleとか欲しいよなぁ。。。


もぅ、四六時中Wiiをやってる長男。明日は君も9歳だね。すまん、父さんはレースなので明日は居ません。


そんな長男を眺め野菜ジュースをへんな格好で飲む次男。ようやくクスリが効いて元気になってきました。こんな寒い日ばっかなので風邪も仕方が無いでしょ。


昨日、父さんのうっかりミスで一晩中ベランダで過ごしてしまったP−ちゃん。あの寒さでよくぞ生きていた。。ホントにごめんなさい。でも、やっぱ猫って基本は野生動物なんだなぁ。人間なら昨日のあの寒い夜を外では過ごせません。。なんか心なし憂いでいる顔つきのP−ちゃん。。