明日は確かジョンの命日。。

自分が今から27年前の中学1年生の冬、彼は熱狂的なファンに自宅の前で撃たれ亡くなった。
アイドル全盛だったその頃、自分は部活の先輩の影響から、ビートルズのほうに傾倒していた。のめり込み始めた、まさにそんな矢先だった。
通学路の途中の診療所の前で、陸上部のT先輩が「ニュース、見たか?」と。泣き腫らしたのだろう、真っ赤な目をして声を掛けてきたのを今でもはっきりと覚えている。確か、寒くて曇よりとした朝だったと思う。
随分と昔の話なんだろうけど、年を重ねると、そんなことばかりが思い出される。
んーイカン、イカン!
でも今はビートルズのナンバーを聴きたい気分。。
今週は泊まりの出張もあり早かったこと。来週はより一層、あっと言う間に過ぎ去りそう。週の後半は九州だし。ただ泊まりの博多は久し振りなので、時間が空いたら自分が育った西新に行ってみたいなぁ、と思っている。
時間が空けばの話だけど。。。
あぁ、ホント12月って早い!もうすぐクリスマスじゃん。いいのかこのままで!!