風邪だな、こりゃ

今日はノー残業デーにつき、本来Swimの練習日なのであるが、どうやらきちんと風邪をひいてしまったようだ。なので中止。まぁ家族全員が鼻風邪状態だったので仕方無い。3連休も控えているので無理はしないようにしましょう。
昨日、かつての同僚達と久し振りの飲み会を催した。川崎にある、麻婆豆腐の有名な四川料理の「松の樹」。前菜から最後の締めの白飯と麻婆豆腐まで、実に美味辛く、参加した皆には喜んで頂いた。
会は当時の我々のボスである元課長を中心に、懐かしい話やこれからの話に花が咲き、あっという間の楽しい宴会と終始した。今時、飲み会でもストレスが溜まることのほうが多い気がするが、このメンバー達とはそんなことはない。おそらく、今でも夜通しで日本の物流やITを語り合える気がする。幸せ者だと感じる宴だった。
かの元課長は今や執行役員にまで登りつめている。そろそろ彼の派閥を作ってあげる時期なのであろうが、当の本人にその気は全く無し。むしろバリバリのプレイヤーでいる。しかも危なかっしいくらいに。
きっと周りに人が集まってくるタイプって、こういう「支えてあげなきゃ」って思える人なんだと思う。彼とまた一緒に仕事が出来れば本当に良いのだが。


写真は会議の合間に撮った、丹沢山系に沈む夕陽。部屋の机がガラスに反射して写りこんでいますが。。
この時期、ハッとする景色を目にすることがあります。ちょっとした癒しかな。