久しぶりの我が家

ようやく家族達と一緒に過ごせる時間が戻ってきた。
帰りに有楽町のビックカメラの店頭でボジョレを買い、家族のリクエストで「レミーのおいしいレストラン」のDVDを借りて我が家へ帰ってきた。ボジョレは今日の夜か明日の夜にとっておき、DVDは昨日家族全員でだらだらしながら見た。皆一緒のこういった時間が、一番疲れを癒してくれるのかもしれない。

昨日、帰りの新幹線から名古屋を通過した時、9月の名古屋で開催したイベント会場が見えた。「あぁ、あそこでもイベントしてたなぁ」って。思わず遠い目で建物を追ってしまった。また、新幹線を品川で降り立った時も、9月の名古屋イベントへ出発した休日のここ品川駅のプラットフォームからだったなぁって。秋の間、全国を飛び回っていたらいつの間にか冬になっちゃったって感じ、んー感慨深いなぁ。。

そういえば寝ている間、夢の中で自分の来期の人事を聞いた。実にリアルな夢だった。聞いた内容は自分が今時点で一番望む方向へ。今のミッションを維持拡大するにはこの方向性がベスト。会社のお偉いさん達が、自分の保身を脱ぎ捨て、本当の全体最適を追求してくれることを願うばかりだ。

ここのところ天気の悪かった週末とは違い今日はとても良い天気。出張の間に次男の風邪も治り、外で遊べることでしょう。ちょっと寒いけどね。


いつも買う種類のボジョレ。一番安いけど飲みやすいね、この種類が。TVでは今年はバランスが良いそうです。少しだけ冷やすと丁度良いらしい。ベランダに置いておく位がベストかな。


こんな息子達を見てるだけで疲れも吹き飛んじゃいます。。。かわいいでしょ。