お家でだらだらと。。

昨日から長男のせきがひどくなり、夜中の1時半に奥さんが病院へ連れて行った。息が苦しいらしく吸入を行う為である。結局帰ってきたのが3時過ぎ。次男は泣きっぱなしだったので、4時にもう一度缶ビール一本を飲んで寝に入る。で、起きたのが朝っていうか、昼前の10時頃。外は雨。今日はどこへも行かず家でのんびりしてましょうって感じだな。
とはいえ、全く買い物に行かない訳にはいかず、自分だけ幕張のカルフールへお買い物。次男も熱が出始めたので、二人とも夜はうどん程度の物しか食べられないだろう。ならば、野菜の具沢山鍋にしてうどんを放り込んでおけばいい。子供たちは食べれるものだけ少しでも食べてくれればいいだろう。早く良くなってね!来週の金曜から軽井沢なんだから、、、。シッターさんも予約済みだし。。
昨日、結局マリーンズは日ハムに負けてしまい、本拠地マリンで相手の胴上げになってしまった。ま、今年の日ハムはホントに強かったので仕方が無いでしょう。ヒルマン監督も今年で最後だしね。敵ながらあっぱれでした。マリーンズは後はきちんと2位をキープしてプレーオフで最後の望みを繋げてください!でないと、せっかく買ったチケットが3位だと無駄になっちゃいますのでね。とにかく最後までがんばれ、がんばれ。
明日から10月。クールビズが終わってしまい明日から首の窮屈な日々に戻る。この涼しさで上着を着るのはもう苦ではないが、やはりネクタイが。。朝の着替えの時間も余計にかかるし。。
明日は4Qの初日ということもあり、本部の全体朝礼もおそらく緊張感のあるものになるはず。08年へ向け徐々にいろんなことが動き出すはずだ。外野のいろんな声や噂で落ち着かない日々が続いてはいるのだが、最近は何か吹っ切れた感じがしていて、自分が「こうだ!」と思ったことをきちんとやり遂げていれば、多分良い結果が出るんじゃないかなって。。だから午前様で帰宅する残業や休日出勤も、やらされ感が無く自分の意思なので、精神的な疲れはむしろ無い。こういうのってやっぱり大事にしなきゃって感じだな。
外はまだ雨。金曜から全く練習が出来ていないのだが、さぁどうしようっかな。Bikeでローラーでも漕いでこようかなぁ。。。でもなんかまったりとビールとか飲みたいし。。ん〜。


かわいく寝てるけど、二人とも結構な発熱状態。早く良くなってくれよ。長男は息が本当に苦しそう。