イベント準備完了

Utasan2007-09-25


昨日は4時に名古屋入り。う、蒸し暑い。会場は名古屋国際会議場。突っ込まれドコロ満載の典型的な公共費バラマキ型施設って感じ。中でも圧倒的なのは、中庭にドォーンと建っている銅像みたいな建造物。馬に跨がる戦国武将なのだが、はっきり言って誰だか判らない。多分、名古屋だけに秀吉か信長か、そのあたりの人達なんだろうけど、誰が見ても伊達政宗に見える。ま、仙台じゃないんだからそんなことはないだろうけど。
昨日は9時まで設営準備に明け暮れ、既に本番前からお疲れ気味。ただ、いつもの出張と違い、同じ企画部門のメンバーと大勢で現地に来ているので、何か社員旅行に来ている感覚。一年に数回しかこういう機会がないが、普段なかなか話すことが無い、他の企画の人達とも仲良くなれるのでこういうのもいいなぁなんて思う。
さぁ、今日も頑張ってお仕事しましょう。イベント中日なので上がりも早いはず。夜は手羽先で冷たい生ビールでも飲みたいものですなぁ。
そうだ、今日はあの銅像の写真を撮ろうっと!