親父の手術

昨日無事に終わったらしい。
今回は内視鏡を使った手術なので、比較的楽に終わったはず。お袋は別として、我々は立ち合うこともせず、この週末に見舞いへ行くつもりである。
しかし本当によくデキモノが出来てしまう人である。この7年間おとなしい状態が続いたが、、、やはり心配は心配。
当初聞かされていたよりは早く退院が出来そう。無理はさせられないが、調子が良ければ8月最後の祭りには一緒に行けるかも。そんな心配をしなくとも、本人はきっと元気でしょうけどね。
今日は下丸子にある親会社で会議があり、そのまま直帰。これからプールへ行くところ。自分が利用しているプールはなんとこの夏、世界水泳が開催される。つまりその間我々一般は利用出来ない。となると、レースまであと何回Swimの練習ができるのか。今日も含めて集中して練習をしなければなりません、な!