久しぶりのSwim練。

今日はプロジェクトのSEと一緒に夕方から顧客ヒアリングの為に外出。暑っつい中の外出ではあったが明るいうちに今日の業務は終了。
と、いうことでプールでの久しぶりのSwim練習。先週沖縄では多少海でも泳いでいたが、やはりきちんとした練習をしていた訳ではないので今日は正直結構辛かった。どこが動かないって訳じゃないんだけど、何となく体が重い。まぁしょうがないけど、佐渡まで残すところ1ヶ月を切った今、いよいよ最終の仕上げの時期になっている。佐渡に向け6ヶ月間のトレーニングを積み重ねてきた訳で、ここはきちんとこの1週間のブランクを取り戻したいものである。
今日、自分が受け持つユニットのメンバーの身内に不幸があり、明日夕方から福島まで通夜に出掛ける。実のところ、自分の父が先日の検査で一体何度目?ってなくらいの新しい癌が見つかり今月末に手術をするのだが、覚悟という二文字が頭をよぎってしまったのは致し方ないコト。今回は早期なので必ずや復活をしてくれるのだとは信じているが。。。。
沖縄に残してきた家族から羨ましい限りのメールが送られてくる。とはいえ、明後日の土曜日には帰ってくる。当の本人達は寂しい限りではあるだろうが、待っている身のこちらとしては早く皆の元気な顔が見てみたい。
今週末は我が家の法事の為に月曜に休暇を取り3連休にしている。実は法事の会食であの”うかい”でコース料理を食べるらしい。法事とはいえ、正直かなり楽しみ。いったいどんな食事が出てくるのか、そうそう機会がある訳ではないのでたっぷりと堪能してこようかと思っている。
いよいよ関東も明日頃には梅雨が明けそう。。ま、すでに昨日から真夏なんですが。自分はトレーニングにしてもレースにしても暑ければ暑いほど集中できるタイプ。いよいよ自分の得意な季節がやってきたので、残りの1ヶ月は悔いの無いようトレーニングをしていきたいものである。


今日もスーパーでゴーヤが安かった。なのでゴーヤを湯がき、氷で締めてあっさりとおひたし風に。和洋混合でベーコンたっぷりのクリームスパとのセットはバランスの良い軽めの夕食。。今週は飲み会もあったが、それら以外はきちんと自炊で美味しい食事を作って食べました。エライ偉い!