久しぶりにのんびりした休日

2週間も更新をサボってしまった。
ここのところ平日は極端に遅く、仕事も持ち帰りが多くて休日も半分以上は自宅で仕事といった状態。かなりしんどい毎日が続いていたので、ということで言い訳とさせてくださいな。。じゃぁ最近の週末は何にも遊んでいないかと言えばそうではなく、先週の土曜日なんかは久しぶりにディズニーランドなんかも行ったのではあるが。。あぁ楽しかったなぁ。
先週、家内の祖母が99歳で亡くなった。とてもモダンなおばあちゃんで孫やひ孫をたくさん可愛がってくれる人だった。悲しいことではあるがまさに大往生。という訳で今日がお通夜で明日は告別式。最後のお別れになる。
話が変わって仕事の話。
ようやくチャンスが巡ってきてニューヨーク勤務の公募が発表された。駐在期間は4年間。枠一人に対して多分数十人は応募をするだろう。かくいう自分も当然応募をしたのだが。。今回は2年がディーラー担当の日系企業相手の営業。残り2年が本社でマーケティングスタッフ。どちらもまさに自分が願っていたミッションだけになんとしても行きたい。結果は6月頃かな。もし、本当に受かってしまったら何から手を付けていいかも判らないくらい、赴任までは慌しい生活になりそう。ま、受かってから考えればいいんだけど、どうせダメモトなんだから受かったつもりでいろんなことを想像するのも、これはこれで大変楽しいものである。。

【今日のトレーニング】Run12kmちょっと筋肉痛。


昨日のラーメン屋での長男。生意気だなぁ。



更に次男まで。髪がブラウンなので外人かおまえは!