お正月&次男の2歳のお誕生日

謹賀新年!
更新が滞っていたら、いつの間にやら新年も松の内が終わろうとしていた。危ない危ない。
前回書いたように、この年末は軽井沢へは行かず自宅でのんびり。7日間まるまると自宅およびジジババ、横浜のジジジババの家を渡り歩き、だらりと怠惰な生活を過ごさせてもらった。
そうは言いながら、結構買い物をこの休みでは堪能させて頂き、10年以上ドコモを使っていたのがMNPauへ新規で。ワンセグ新機種でもう完全なオモチャで、モノ好きな大人にはたまらない遊び道具かも。。。後は偶然店頭でキャンセル品を見つけた任天堂Wii。これは息子たちもすっかりはまってしまい朝から晩までボーリングで遊んでいる。これもインターネットに接続させたので大人の遊び道具に変わる日も近いかなと。
ってな訳で、自宅でのんびりとは言えど、それなりに忙しくバタバタとした日を堪能していました。
今日は、たったの一日会社へ行き、仲間の元気な姿を確認してまた冬休みへ舞い戻り。明日からまたまた3連休。んーどうもペースを掴むのに苦労しそうである。


元旦の神社。小さいながらも昔を思い出す正統派な神社。自分、神主の末裔でもあるのでその辺りはウルサいんです。



今日は次男のお誕生日。プレゼントは八重洲NHKショップで買った番組キャラクタのパズル他。久しぶりに八重洲地下街を歩いたが、なんとNHKだけでなく、日テレ、フジなど民放のショップがいっぱいでした。しかし、なんで八重洲で?