昨日から長男は外泊中

昨日、湘南OWSの事前登録の為横浜の実家へ行った。長男はそのまま泊まり、今日早朝にいとこ達と軽井沢へ。彼とは我々が合流する18日までしばらく会えないことになっている。
きっと家族にとってはこんなにも長男が留守をするのは初めてのことだろう。小学生も2年になるとだんだんとそんな歳になったんだなぁと思う反面、やっぱり少し寂しいなぁとも。。昨日のうちに半べそで電話があると思ったがそれも取り越し苦労。きっと今日からはいとこ達と合流するので彼の寂しさもすっ飛ぶであろう。しばらくは次男との3人暮らしだが次の週末を楽しみにしたいと思う。

今日、湘南OWSに出る。初めてのSwimのみの大会。トライアスロンを始めて今年で丸10年。もともとは殆ど”かなづち”であった自分が海の長距離の水泳大会に出るなんて、随分とえらくなったもんだ。まぁアイアンマンより短いとはいえ、油断無く完走を目指しましょう。。

そんなこんなでまたしても長男ネタではあるが、彼が9月からあの名門”稲毛ITC”へ通う。先日見学へ行ったが一般のスイミングスクールとは異質の空間。館内にはこれでもかとトライアスロン関連の表彰状やら、オリンピックの時の様々なメダルが飾られていた。彼もそんな高みを目指してくれればいいなぁと思うし、もし彼がトライアスロンに興味を持ってくれれば自分はいつでもステージパパさんになってあげたいとも思う。楽しみ楽しみ。

さぁ、そろそろ出発。今日はいい天気になりますように!!